このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年09月のピックアップ作品

OKINAWA
2015.2.20~23

キントさん
神奈川県在住

作品を見る

キントさんのコメント

旅行記作成の楽しみは、写真の選別や行った先々のエピソードなどを調べる事で、帰ってからもずっと旅行が続いているような感覚が持てる事です。
時が経って見返す度に、その時の思い出などが蘇りデータだけで保存するのとは全く違う楽しみ方ができるのが気に入っています。

キントさんへのインタビュー

作ろうと思ったきっかけは何ですか?

幼馴染が沖縄に引っ越す事になり、遊びに行ったときに案内された沖縄がガイドブックに載っていないdeepな場所だったので遊びに行く度に作ってシリーズ化したらオモシロイと思ったのがキッカケです。現在“シリーズ3”作成中です。

写真選びのポイントは何ですか?

旅行記ですが観光地や人物だけでなく、その時の空気感がわかるような写真を選ぶように心掛けています。

マイブックを作る上で、最も注意した点は何ですか?

第三者が見た時に「自分も同じ場所に行ってみたい、旅がしたい」と思って貰えるような紙面づくり。

ソフトの使い勝手はいかがでしたか?

ページの入れ替えや写真の挿入が簡単で、思いついたページから取り掛かれるのは大変作り易かったです。

実際に出来上がったマイブックを見ていかがでしたか?

いつもハードカバーのニス仕上げで作っています。
色がとても綺麗で高級感のある仕上がりに大変満足しています。

作ったマイブックをどうしていますか?(友達にプレゼント・自分のコレクション等)

母や友人にプレゼントしたうえで、自分用にも保管用として手元に置くようにしています。

マイブック特派員からの一言コメント♪

確かにdeepな沖縄旅に「ここどこ!?知らない!」「なにこれ!食べたい!」と心がザワついたスタッフです。
ガイド本では知り得ない情報が満載のキントさんのマイブック。みんなにとってのナイスなガイド本になりそうです!

プライバシーマーク 株式会社アスカネットは、個人情報保護活動を企業活動における最優先事項のひとつとして位置付けております。