写真愛好家は必見!旅行で活躍するマスト!カメラのアクセサリー

写真愛好家は必見!旅行で活躍するマスト!カメラのアクセサリー

掲載日:2016-06-06


旅行で活躍するカメラのアクセサリー


写真撮影はカメラだけあれば足りるというものではありません。いい写真を撮ろうとこだわり始めると、レンズやバッテリーなど、アクセサリーにも気が抜けなくなります。

そこで、どんなアクセサリーが人気を集めているのかをご紹介します。

好きなタイミングで撮影できる!シャッターリモコン

観光スポットなどで写真を撮ろうとする際、タイマーを設定しても、その時に限って誰かが通行して困ったという経験はありませんか?

そんなとき、離れた場所からシャッターを押せるリモコンがあると助かりますよね。もしこのような商品をお求めなら、オススメなのが、「Canon RS-60E3」です。液晶LCD付き、撮影回数無制限、長時間露出撮影可能という機能付きで2,000円前後で購入できるこの製品はお買い得といえるでしょう。また、シャッターボタンの半押しと全押しの遠隔操作も可能です。

さらにお買い得な商品としては、「OLYMPUS RM-1」などがあります。ワイヤレスのリモコンで、約5m離れた位置からでもシャッターを操作することができます。シャッターのみの製品ですが、初心者の方は十分使用できるでしょう。

雨の日も安心!撮影用防水カバー

写真に凝り始めると、被写体を晴れの日だけでなく雨の日にも撮ってみたいといった欲求に駆られることがあるかもしれません。そのようなときに役立つのが撮影用防水カバーです。

中でもオススメなのが「Velbon カメラレインカバー 390608」です。丈夫なナイロン製なので、シワになりにくく、また、袖口にゴムがあるので水滴の侵入をしっかりガードすることができます。さらに嬉しいことに、レインカバー底面にファスナーがあるため、レインカバーを装着したまま三脚を取り付けることが可能です。

また、レインカバー背面が透明になっているため、レインカバーを取り外さずに液晶画面を確認することができます。大切なカメラを雨の日にも汚すことがなく、雨の日でも思う存分撮影することができますね。

動画もバッチリ!コンパクトなGoPro

最近は静止画だけでなく、多くの方が動画も撮影されるでしょう。大切な思い出をそのまま切り取って置いておけることは嬉しいですよね。

動画撮影で重要となるのは、いかに手振れをなくすかといったことではないでしょうか?もし手振れでお悩みなら、ぜひ「GoPro 純正アクセサリ カメラグリップ - ザ・ハンドラー - AFHGM-001」を使用してみてください。手でしっかりとホールドするため、安定感が抜群です。

充電切れにもすぐ対応!バッテリーチャージャー

撮影をしていると、つい時間を忘れてしまうということもありますよね。ベストショットを狙って何時間も待機していたのに、待ちに待ったその瞬間が来たときにはバッテリー切れでは悲しすぎるでしょう。このため、長期間の撮影を計画しているときには、あらかじめ準備しておいていただきたいのがバッテリーチャージャー(充電器)です。

また、予備のバッテリーを選ぶ際には、ご自身の「目的」を意識してみてください。容量が必要なのか、それとも、軽さを重視するのかといったことです。容量が大きければその分値段も高くなってしまいますが、そんなに高い製品は必要なかったと後から気づくかもしれません。ご自身の撮影スタイルを思い起こしながら、選んでみてください。

初心者の方も上級者の方も写真を楽しみたいなら、ぜひ上記商品をチェックしてみてください。ほかに良い商品を見つけることもあるかもしれませんが、シャッターリモコン、バッテリーチャージャーといった製品はひととおり買い揃えておくことをオススメします!ぜひ楽しい写真ライフをお過ごしください。

この記事もおすすめ

>> 撮影が楽しくなる!カメラアクセサリー
>> 三脚や予備バッテリーは必要!?購入必須のカメラ周辺機器


フォトブック・写真アルバムの作成はこちら

PAGE TOP

Copyright © 2003 ASUKANET All Rights Reserved.

プライバシーマーク 株式会社アスカネットは、個人情報保護活動を企業活動における最優先事項のひとつとして位置付けております。